うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

絶対に稼げるなら、絶対に他人に教えない:正直不動産(6巻)

どうも、サバ缶が好きです。うねおです。

今日は正直不動産6巻から

ネタバレあるy!!!

正直不動産 6の話しのあらすじ

叔父が死んで土地と屋敷が手に入った甥っ子が、

悪徳不動産業者に騙されて、更地にしてアパートを建てるという流れでサブリース契約を結んだが、

土地から土器が出土して、しばらくはアパート立てられんくなったのにアパートの契約金とローンは支払わなきゃいけなくなって…って話し。

絶対に稼げるなら、絶対に他人に教えない

その騙された側の甥っ子に主人公が一発かます名言がコレ。

絶対に稼げるなら、絶対に他人に教えない

わしも言ってみたい!!

っていうか、よくちゃんとしてる系のお金系Youtuberとかが、言ってるやつやねー。って思ったけども。

ほんとコレですわな。

世の中には絶対に儲かります的な詐欺だったり、煽り文句からの⇛アフィリエイト口座開設だったり色々あるわけですが。

絶対に儲かるなら、金借りたり人雇ったりして自分でやるわ! って話しですよね。

なんで 絶対に儲かる投資手法 を教えます塾 やら 絶対に儲かるようにしてあげます経営コンサル が当たり前のように売れるのか、未だに謎ですが

ボクも大学生の頃にその手の情報商材を2万円くらい出して買っちゃった事あるのであんま人のこと言えませんけどね。

絶対なんてないんやで。覚えときや!

そういえば、絶対領域って最近聞かんな。

絶対領域 (一迅社ブックスDF)

絶対領域 (一迅社ブックスDF)