うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

学習は量が大事

youtu.be

エレヒコさんのちゃんねるの更新が低速なので、支援するためにだらっと僕もやります。

正直しゃべるのも苦手だし、絵を描いてた方が自分の身にもなるので、

あんま長くは続かないと思いますけど。

以下、動画で話せなかった事を補足

FPSのような反射神経が関わるゲームは、年齢を重ねた後でも上達できるか?

FPSは反射神経が重要なゲーム。

反射神経は年齢を重ねたら衰えていると言われてますな。(真偽はしらんけど

その反射神経を他の要素「立ち回りやAIM力など」でカバーできるかどうかを検証してみたいというのが動画の一つの趣旨。

つまり。回数を重ねるごとに成績は伸びるのか?

というのを検証したい次第。

▼現状はこんな感じ。キルレ1超えるのがとりあえずの目標ですかな。 f:id:uneo05:20210709090706p:plain

学習は量が大事だと思ってる

僕は、学習は量だと思ってます。

量を重ねる事で、失敗とフィードバックを積み重ね、上達すると考えてるので。

とはいえ、動画内でも少し話したけど、FPSに置いての座学がよくわからん

解説してる動画やサイトを見つけないとなぁと思ってます。

座学はいわゆるインプット。知識のインプットがないと失敗しても修正できないです

FPSにおいてのこのインプットが何を指すのか、現状理解しきれてないのが不安要素かなぁという感じ。

麻雀とかならね、何切るとか、場読みとか座学解説動画が沢山あるんだけど。

おわり

ま、言うても続く気配が全然ないんですが。

引っ越しも控えてるし、久々に単行本も出るのでストレスかかってるから、無理のない範囲で。

あくまでもちゃんねるちょっぽの方へ人を流せたら…という目的なのでそっちをよろしくおねがいします。