うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

歳を取っただけで偉そうにすな

人間みな歳を取る。

飯食ってうんこしてるだけでも歳を取る。

人を殺した人も、殺してない人も

大金持ちもそうでない人も

他人のために何かをした人も、してない人も

料理を作る人も食べる人も

ネコを飼ってる人も飼ってない人も

みんな歳を取る。

歳は当たり前に重なっていく。

その人間が優れているかどうかとは一切関係ない。

自分が歳を重ねたなら、年齢を理由に偉そうにしないほうがいいし

自分が若いのならば、若さを理由に無知をさも当然のように振る舞わない方がいい

物理的な時間の問題はあれど、

人が何をしたかという事において、年齢は何の関係もない。

このアラフォーおじさんはな。なんもしてこんかったんじゃがな。家でずっと漫画描いてただけじゃよ。

▼友人のチャンネルです。見に行ってやってください。

www.youtube.com