うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

死んだつもりで別の街へ

希死念慮を抱えていた頃の自分には思いつかなかったこと

どうせ死ぬつもりなら

死んだつもりで、別の街へ引っ越してしまうってのはどうだろう。

誰も自分のことを知らない街に行けば

ゼロからやり直す事になる

歳によって衰えた体や心は戻すことはできないけど

「強くてニューゲーム」だと思って

色々知った状態で、ゼロ(仮)からやり直す。

そんな選択もありじゃないかと思う。

どうせ死ぬつもりなら。

わしの夢は、誰も自分の事を知らない駅のベンチでスンって死ぬ事やからね

▼友人のチャンネルです。見に行ってやってください。


www.youtube.com