うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

「何をやるか」じゃなくて「誰とやるか」

引っ越しのためにめちゃくそ物を捨てまくってるうねおです。

何をやるか じゃなくて 誰とやるか

この現代では、面白い事はアホほどある。

何をするかとか、どこへ行くかとか

そんな事より大事なことは、たぶん

誰とそれをやれるかって事なんじゃなかろうかと思う。

一人でやってもおもろないやろって話。

ワシのような天涯孤独世捨て人には関係のない話だが…。

本読んだり、落書きしたり、筋トレしたりが趣味のおじさんは一人で満足できてしまうので厄介なんですわなぁ。

のたれ死にたく無い人は、ちゃんと生きなはれよ。

関連

▼友人のチャンネルです。見に行ってやってください。
www.youtube.com