うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

日記じゃなくて、独身ブログを作ろうかなとか思ってる。

このクソ日記ブログはまぁこれはこれで、掃き溜めとして活動させ続けますけども

ぶっちゃけもはやブログというより、Twitterじゃねぇか状態なんで、ほんとなんか見に来てくれてる人に申し訳ねぇんですが。

ちゃんとしたブログ作ってみようかなとか思ってる。

理由は単純に面白そうだから。本業がじわじわ収入源になってるからテコ入れしなきゃいけない状態なんで、ついでにあわよくば多少稼げればくらいの感じで。

ネタはどうするか

昔は「雑記でもいける」って話だったらしいけど、最近は雑記はやべぇらしい。

Youtubeと同じで「会社からの収入じゃやべぇ」ってリーマンが増えたのかも?

参入者が増えまくってるかもしれませんな。

ってことで自分ができそうなのを絞っていく

  • 独身・孤独・メンタルネタ
  • 投資、節約系のお金(YMYLジャンルっていう激戦らしい)
  • 筋トレ・運動・健康(これも同上)
  • 本人が前に出るより、キャラ使いたい(欲望)

こんな感じ。

どう考えても、一行目だろう。

ぶっちゃけ、自分レベルの独身孤独おじさんはなかなかいない。

テレビで独身タレントを見て安心してたところで、突然の結婚とかで、別に自分は結婚する気がないのになにか置いていかれた感を感じる独身おじさん達を救うブログ。

そんなので救われるおじさんは、存在しないのではないだろうかと思うけど。

そういう感じ。

今の日本では、独身道が刻まれてないんだよ。

先駆者が少ないし。

他国と比べて独身への視線が痛いというか。

突然の全体主義、お国のため論で「子供を作らないなんて!」とか言い出すやつ居たりするし。

ミクロとマクロを一緒にすなという話ですが。合成の誤謬っていうか、「じゃあお前は国のために子供生んでのか」って逆に怖いってなりますしね。

なんかそういう鬱憤を、アレするブログ。

いやー、

どう考えても販売商品がないので赤字ブログになる。

そして、3記事くらいしかかける気がしないー。

サバ代すら稼げないなら無料ブログのがいいですしねぇ。

大人しく絵描くかー!

この結論で消えていった副業プラン、数知れず。

Wordpressいじってみたい。