うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

孤独死は最高の死に方なんじゃないかと思ってる

孤独死はなんかネガティブに語られるけど

僕は最高の死に方なんじゃないかと思ってる。

穿った見方だけど、眠る前に回りでガヤガヤどやどや言われても困るのと同じで

死ぬ時は静かにしてくれと。

そんな事を思うのではないかと思うのだけど。

実際は、死んだことがないからわからない。

ただ、物事って両極端で良し悪しを語れるような事って少ないよねと、最近よく思うので。

孤独死も、いい面もあれば悪い面もあるんじゃないかと。

死も、良い面も悪い面もあるし。

意外と結構なんでもなかったりするかもしれないし、最悪やと思って死ぬかもしれない。

まぁ。でも最悪だとしてもそれで終わりなんだから、あー最悪やったわーって後悔することもないし、別にいいんじゃないだろうかとか。

なんかそんな事を思ったり。

死んだ事ある人いたら、どんなもんか教えてくれめんす