うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

要はバランスおじさん

中道ですってのも同じだろうけど

togetter.com

しかし、それしかないとも思う。

最適解なんて人それぞれだしなぁ。

物事って、どこに落とし込むかって話だし、バランス失って片側の考え方に染まるのも一つのバランスなのかもしれないけど。

清貧とか節約してる人に「極端だ」と言うのも、その人のバランスを超えちゃってるよってだけの話で、やってる人はバランスしてる。

要はバランス。

これは真理。

ただ、

バランスが一般的なところだとしたら、何の面白みもない。

一般的なものを超えた所でバランスしてるやつが一番おもしろいし、自分で決めた感もあっていいよなって思ったり。

シランケド。