うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

暴太郎戦隊ドンブラザーズ見てた

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09TV9Z42V/ref=atv_hm_hom_3_c_lW5Kly_brws_6_5www.amazon.co.jp

もう何がなにやら。

展開とか演出が何がなにやらで、あまりにも何がなにやらすぎて結構笑ってしまった。

戦隊モノって今こんななの?それともこれがテンション高いだけ?

よくわからんけどすごかった。

仮面ライダー45出てくるし。何が45なのかさっぱりわからんけど、どうみても仮面ライダーだった。

ピンクめっちゃ長いし。

ミニチュアロボ対戦も今やCGなんだーって。このシリーズがそういうテーマだからCG演出なのかもしらんけど。

公式HP見てたら敵キャラの女の子はTwitterかどっかで流れてきたの見た。

news.biglobe.ne.jp

なんか、色々一周回って自分は何が面白いと思うのか、最近よくわからんなってるけど。

適当に1-5話くらい、アニメやらドラマやら見まくってたら、また面白いものが見つかるかもしれない。

面白いという事について

余談というか本題というか

メンタルがバグってくると「面白い」とか「楽しい」という感覚がわからなくなってくる。

僕は慢性的にわからなくなってる感じがある。

それは面白い事が存在しないのではなくて、

自分がそういうものを探して、感じ取る力を失っているだけなのだと思う。

ユーモアのパターンを説明したサイトを読んだ時に、日常のあらゆるものを面白く表現するユーモア力が、他人からの印象がよいみたいな話があった事を思い出した。

神経症傾向が高い人のユーモアは、自虐ネタらしい。完全に自分やんけと思った。

ユーモアパターンは後発的に育てられるらしいから、面白いものを意識的に探す努力はしていきたいと思う反面

そういう体力のいる行動を取り続けるのは大変だろうなとも思うのです。

生きるのは大変だな。本当に