うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

年収1000万から200万になって幸せの人

www.youtube.com

まぁいいんじゃないすかって感じの話でした。

いろいろマウントとってきてるけど、その辺は5ch特有のとにかく反対いうやつの話なんで

これ1000万あるって人が出てきたら、たぶん反対の人が出てるので問題ねぇかと思います。

そんなことより、動画の中に

成功者の話ばっか聞いてるとみじめになるから、こういうスレはいいね

みたいな話があったり

多くの人は成功できないから、気にする必要ないやで

とかって話が出たり。

同意できる部分も多く。

個人的にもやっぱ最後は、お金より、心の平穏よなと思いまして。

釈迦やエピクロスストア哲学らの言ってることこそ本当の幸福だよなと思うてる人間としては、こういう話のほうが楽しいんですよね。

まぁ、所詮それも含めて慰めでしかないんだろうけど

死ぬまでどう自分を慰めるかってのが人生で、それをお金や高級品、恋人や家族、何にゆだねるかは人それぞれですからね。

まぁ僕はそろそろ保てなくなってきてる感ありますけどね。

さすがに、コロナの流れで人との接点もほとんどなくなったし

何がしたくて生きてるのかわからんくなってきてますけど

まぁこれは家族いても高級品に囲まれてても、僕はそういう人間なんだから変わらないだろうなと思いますが。