うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

意外と食費3万以下はいけるかもしれないと思えてきた。

youtu.be

正直、たまに買う弁当をやめたり、何かしら工夫すれば…。

  • マイプロテインはトッピング次第だけど、一杯で100円前後(らしい)
  • タンパク源:サバ缶か胸肉、卵、納豆、200-300円
  • 野菜・果物 300円以内
  • 糖質のための米とか根菜、果物(上に含む)

これで一日1000円以下なら、3万か。

高い魚、サーモンとか買う時はちょいオーバーするだろうけど。

毎日それで、毎月3万以下でって事でなければ、割りといけるかも?

まぁでも野菜高いしな今。

とりあえず、弁当の量は減そうと思ってる。これはシンプルに高すぎるし。

間食はオニギリ、納豆、茹で卵、魚の缶詰、鶏ハムとかなら安く済むし。

節約もゲームみたいなもんだからなぁ、楽しくなればそれはそれで楽しいかもだし。

最近マジックソルトクレイジーソルトが最強すぎて、鶏ハムや無塩水煮缶、おにぎりが普通にうまいし。間食に変なジャンクフードいらんやんレベルで。

香辛料求めて貿易盛んになってたって、なんやねんそれって思ってたけど、香辛料って偉大ですわって当時の人の気持ち今なら割とわかる。

でもヤクルト1000飲むとなんか妙に眠れるから、これはぼちぼち継続したい。眠れないのしんどいし。