うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

時間の欠乏感:ストレスでハゲそう。

英語はまってますって記事が予約投稿で半月後くらいに投稿されるから、時間が前後するんだけど。

英語にはまりすぎて、時間管理のバランス崩して、ハゲそうになってる事態について。

仕事

うまくいかず。というか何を描けばいいか、何が描きたいかわからなくなる。

筋トレ

肘を少し悪くして、治るまで思うようにトレーニングできない。

脚トレはできてるのがまだ救い。

でも今は上半身鍛えたいモードだったから、悲しい。

英語

没頭しすぎる。

Netflixが面白いせいで、英語に没頭してるというか英語口実にNetflixみてる感ある。

まぁまだ英語勉強してるだけましだと、学生ならば思えるのだろうけど。

フリーランスは勉強も自制して仕事しないとヤバいのです。

瞑想

英語に没頭しすぎて出来てない。気が散ってる。

英語に没頭しすぎて仕事できてないせいで、仕事の方もトンネリング効果働いて欠乏感と焦燥感が湧いてる。

英語ちょとt減らしてでも瞑想した方がよさそう。

孤独感

いや、なんか違う。疎外感?SkypeやDiscoもほとんどつけてない。エレひこ氏ともろくに会話をしてないし、日本語使わなさすぎて日本語がうまく出てこない。

英語に没頭しすぎてて、日本語を使う量がアホほど減ってるのはよくないのか?

Podcastもアニメも全部英語だから、おいていかれてる感がある。

英語の理解がスムーズになれば解決するんだろうか。

娯楽とストレス発散のバランスがうまくとれてないようなそんな感じ。

英語は面白いが、それとコミュニケーションやつながりの欠如の感覚はまた別の課題だ。

早く理解できるようになるか、日本語作品見たり、瞑想でもする時間を作った方が良さそう。

総括してハゲそう

総括して、ハゲそう。

ハゲそうならやめてバランス取り戻せばいいだけの話なんだえkど、ま、これも一つの暇つぶし。

ハゲそうになってたなぁって後で笑えればそれはそれで。いいかもしれない。

何をしてたって死ぬんだから

今はちょっと安息地から踏み出す時期なんだと思って、少しだけ無理をしてみよう。

執筆 2022-09-08