うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

【アニメ】Dead End: Paranormal Park

ネタバレあるよ

www.youtube.com

よくある少年漫画的な、キッズ向けの気楽なアニメだった。良くも悪くも明るく楽しい、って感じ。

あの、アメリカートゥーン系でよくある、クソ汚い言葉とゲロ吐いて「はい面白いでしょ」みたいなアニメではない。

キャラクターも可愛く描かれてて、愛嬌もあるし、オカルト展開混じりではあるんだけど、話も納得できる形作られてる。アニメにもちゃんと力入れてきてんなって感じはした。

全部英語でLR使ってちまちま読んでたから時間かかった。

内容は、トランスジェンダー自閉症スペクトラムの二人主人公にマスコットの犬と悪魔(悪魔も同性愛者)な感じ

遊園地の従業員として、遊園地でおこるオカルト展開に対応していくという話。

全話シチュエーションが違うから面白い。

ポリコレは糞だが、これだけポリコレ詰め込んで面白おかしくするのも逆にええなと思ったり。

なんか、以前「日本の作家はポリコレ気にせず作品作れるからずるい」ってアメリカの作家が言ってたって話を読んであっちはあっちで大変なんやなと思ったりしたんだけど。

まぁそれをそれで武器として使う事もできるのかと。

まぁ無論規制はクソだと思うけどもね。

自主規制の上で作品を作るってのはよくもわるくも、みんなやってる事だし。制限なしでは創作なんて出来ないから。