うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

英語:頻出単語リスト見つけた

en.wiktionary.org

頻出単語リストあった。

TV分析したものは細かく分かれてるし。

単語だけ拾いたいなら、このリストをExcelにでも放り投げて、ざーっと洗ってAnkiに入れていけば1万までいけるんでない。

1万で97%だって。

97%あれば未知語の推測力も底上げされるだろうし、時短のために多少無理するってのもありかもしれませんな。

わっしは、読みたい、見たいカテゴリのYoutubeNetflix、Web記事から未知語探す方が向いてると感じてるので、これは使わんと思いますけど。

小物とか動物の名前とか英語で覚えておいた方がいいかなぁって思うんだけど、興味無いと探すの大変なんよねぇ。

だったら動物ドキュメンタリー見るとか、子供向けの動物の名前紹介してるYoutubeみた方が早そうやなと思って。画像も取れるし。