うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

簡単なカロリー算出方法を知ったのでトライする

※追記 今記事の毎日カロリー制限は計算でハゲそうになったので即やめました。 週2に大幅にカロリーカット半断食+他の日適当に食うスタイルに切り替えます ーーーーー

こんなことあるかなと思うけど

なんか妙に少なかった。

めっちゃ食った感もあったので正直よくわからん。

減量中とはいえ1300~1500Kcalはとりたいんだけど、難しい。

www.youtube.com

って事でシャイニーさんの減量カロリー算出方法を微妙に採用する。

面倒くさいけど、必要カーボの米の量がわかれば

普段食べてる他の食材を米に置き換えた時の量が大体わかるからコントロール出来ると思う。

葉物野菜、きのこ類や、調味料は計算するのが面倒だから、目標の-100~200Kcalをメイン食材で取得出来てれば行けるかなという感じ。

1300-1500+計算外で 1500~1800Kcalあたりを目指したい感じ。

増量期とか減量期とかめんどくさい

別にビルダーやりたいわけじゃないから、面倒な事はしたくない。

摂取カロリーは若干少なめあたりを目指してなんとかしたい感じ

基本メンテカロリーを維持して、大幅に減り続けるとか増え続けるとかなればその都度対応したい感じですわ。

今は間違った情報を観て米を食べまくってしまったツケを支払えてないので、体脂肪が多めになってて少し減らしたいところ。

管理は難しい。