うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

英語学習をする時間の無駄さへの葛藤

英語学習は別に面白くないわけではないのだけど

最近、作品を見ていないなという事に気づく

エロとはいえど、零細とはいえど、曲がりなりにも漫画描きやってる人間が

作品を見ていない。

これはもうなんというか、色々駄目だろうと思う。

年齢重ねて新しいものに耐えられなくなってる自分がいるのも原因なんだけど

そんな事より

英語学習してる時間が。

あとゲームしてる時間が。

原因なのでは。

マルチタスクやめたってのは一番大きい気もするけど、時間は空いてるんだからアニメでも映画でも見れば良いのに

それを見てない。

てことで、久々にアニメ一本見た。

平尾アウリ先生はマンガの作り方を読んでたんだけど、こっちはアイドル文化わかんないので観てなかったけど、面白かった。

でも新しいものを見るパワーが、マジでないなぁと思いつつ、観てたわけで。

もっと作品を観ないとな。

嫌なんじゃないんだけど、

なんかな。

何やってんだかな。

目的も何もないこの英語学習してる時間を作品見る事に費やした方がもう少しは、価値を生み出して、泥なりに多少なりとも生きてる価値みたいなものが世の中に残せるのではないかとか

なんかよくわからない事を思いながら

ぼーっとAnkiを叩く。

これ、ほんとに終わるんですかね。

英語。