うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

時間管理、RescueTimeを再導入

タイムログ的なものを取って見返そう。ってのが面倒なので、RescueTime導入。

Toggleを挿れてたんだけど、オートアクティビティログはなんかいまいちで、ポモドーロと作業時間合計を記録するだけになってた

RescueTimeなら、PCで余計な事してた時間がわかるので、やめたい事をリスト化してブロックするなり、意識的にワンクッション置く癖をつければ避けられる。

んで、仕事の合間は片付けしてた。

ダンボールいっぱい分あった証券会社とクレカ会社からのの余計な資料をクリアファイルに分割してスペース確保できましたわ。

後は、トイレ掃除と、シンク周りの掃除もできた。

雑務タスクをこなしてドーパミンをドバる戦略。

片付けする所が数日で無くなりそうな勢いだから、他の事もうまく考えていきたい。

空いた時間を別の創作へ

Skebか同人か、なんでもいいから別の創作に時間をさきたい。

サボりすぎと売上減少のダブルパンチで、去年の年収から半減してるので。

ただ、やっぱちょっぽを1000人にもっていっておきたいという気もあるので、多少手伝う事にしたけど。

こっちも生活に余裕なしおなので、あんま時間は避けないのでどーなんだろうなぁという感じ。

ゲーム実況というよりゆっくりとかなら付き合いやすいんだけどなぁと思ったり。

とりあえず。

節約もいいけど、稼ごうね。

というか

無活動的な状態より活動してようねって感じかな。そっちが合ってるよねって。

ぐーたらなんだけど、ぐーたらしてると不安になるから。

動いてたい時がある。

今はそんな感じ。

どっかでまた切り替わって無気力になるんだろうけど。

どうしようもない。