うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

【映画】アイスロード

ってことで、1本目やで。

2日3日に一本ペースいけるとええなぁ。

あらすじ

トラック乗りの主人公は、退役軍人で失語症を患ってしまった弟を抱えて仕事を転々としており

今回も弟がいじめられるという職場でのトラブルがきっかけで失職する。

ある日、遠く離れた街で炭鉱ガス爆発自己が起こり作業員が数十人生き埋めになる。

主人公たちがいる場所からその炭鉱へ、ガスを抜くための大型の装置を運ぶ依頼が舞い込んでくる。

しかし、道のりは険しい。

炭鉱のある場所とをつなぐ氷の道、アイスロードは、普段ならもう閉鎖されている季節に入っている。

報酬は20万ドル。

3台のトラックで同時に運び、「どれか一つでも届けば良い」という形で運搬を行う。

でかい荷物を運ぶというそれだけの話しかと思いきや。

という話。

ネタバレあるよ。感想

ずーっと試練。

ずっと試練だった。

悲しかったけど、良かったなみたいな。そんな話。

感想はまぁこんなもんでいいか、毎回書いてるとそれが負荷になって止まりそうだし。

わしは見る事に徹しよう

トラックトラックトラック。