うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

お金稼いでも使うことがない問題

www.youtube.com

得意で好きで稼げる事やったらええやんって話した後でなんだけど

お金稼いでも使う事がない。

上の動画みたいなの観ても

どれもいらんやんとなってしまう。

生きる最低限のお金以外不要で

それを焦ってためた所でやることがなくなっていくだけ

清貧人間の泥人生では、お金で面白くする事は難しい

お金稼ぐより映画でも見てた方がいいのかもしれない

まぁそれもバランスだけど。バランス。

ほどよく絵を描いて、程よくエンタメに浸って

ほどよい所で死ぬ。

そんな感じで生きよう。

ゲームは今、Zomboidが面白いす。激むずゲーだけど。