うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

生活の延長でできる副業を探す

生活の延長でできる副業を見つけたいなぁと思う。

自分の生活にはゲームが無いので、ゲーム実況はハードすぎる。

って事で生活の延長にあるものを探したいだけど

結局、絵になってしまう。

でも絵はAIがすごい勢いで進化してるし、そのうち食えなくなるんだろうなーって思ってたりもする。

なんか他にやることはねーんかなと。

つーか。

セミリタイアしても結局、働く、というか「稼がねば…」という呪いからは逃れられてない気がする。

先の不安がずっともたげてたり、何もしてない自分を肯定しきれないというか。

まぁまぁ呪われてんなと思う。