うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

無職になる勇気をください

自分は、「無職になる勇気」がないのだと思った。

なんやかやで、自分が絵を描いて飯を食ってるって状態に執着してるのかも

職業という肩書に

くだらないくだらない

別にリアルに捨てる捨てないじゃなくて

これにすがるのをやめて

もうただの「無職」として在るだけの存在として自分を認められなければ

つまらない自尊心や虚栄心におぼれて死んでいくだけな気がする。

つまらないくだらない、そういう何かに縋って生きるのはやめてしまいたい。

死に場所を探してこよう。

死ぬ決心がつかないから生きる決心もつかないんだ。

死ぬ決心がつかないから生きる事に執着するんだ。

死ぬ準備をしよう。

すべて準備し終えてから、そのまま何食わぬ顔で生きられるところまで生きてやる。

死を本当に意識してないから

生きることが辛いんだ。

無職になる勇気どころの騒ぎじゃなかった。

死ぬための心の準備が出来ないから、生きる事が面倒くさくなるんだ。

  • 所有物を捨てまくって身軽にして
  • 牽引ロープ買って
  • 吊れる場所にGoogleマップでポインタ立てて
  • それで寿命まで生きよう。

おっしゃおっしゃ