うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

仕事モチベ用のクソゲー作った

筋トレゲーより複雑になってしまうからもっとシンプル化したいので考察中。

パーセンテージを統一してしまおうかとも考えたけど、同人とSkebは能動的に行動しないとやらないのでこっちにモチベが傾くようなしくみが欲しい。

といっても商業をないがしろにすると商業の方のモチベが死ぬのであまり差はつけたくない、という感じ。

ーーーーー

しかし、これ今のところあんまり機能しない気がしてて。

理由は、お金を使ってもいまいち楽しくはないということ。

今年は回避性パーソナリティをなんとかしていこうってことで

系統的脱感作、つまりは「慣れる機会」を増やしたいので

まぁなんか人がいるところに出ていくための「時間的余裕」を確保するためのお金、とでも思っておこうかなという消極的思考だったんだけど

それだと結局どうせなんやかや回避性の思考を巡らせて何もせずに時間だけ過ぎていきそうだから

お金を使う場所に出向くってことに使おうかなと。

なんでもいいけど

カウンセリング受けるとか、整体とかマッサージ店いくとか。

そういうの。

普段なら「もったいねぇし」っていかないのだけど

金銭的には正解でも

回避性克服の観点からすると誤りなので

この辺のバランスを取るためのバッファとして、

この稼いだお金の一部を使ってよし状態にするクソゲーが役に立ってくれればいいなと思ってる。