うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

自作チョコ味プロテインのレシピ

マイプロの味付き買ったら甘すぎてしんどかったって話、書いたと思うけど

今はノンフレーバー、プレーンに戻して、自分でチョコ味つけてます。

そのレシピ

自作チョコ味プロテインのレシピ

厳密にはココア味だけど。

材料

マイプロアイソレートのプレーン

マイプロ↓から買ってくれると喜びます。

www.myprotein.jp

純ココアパウダー

たぶんなんでも同じような味になる。自分は今は下の使ってる。

甘味

甘味はラカントやステビアですかいね。ステビアは買ったけどまだ使ってない。

ラカントがスーパーにも売ってて手に入りやすいので。

あとはこれを混ぜてドーン!

です。

終わり。

ココアのところを抹茶パウダーとかにしてもいいかもなぁと思ってます。

ミルク系使わずに抹茶と甘味だけで美味しいのかわからんけどね。

(何故か途中で消えてたので追記しました)