うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

朝、スーパーの値引き商品を買う

夜は比較的弁当が値引きになってる印象

スーパーでしばらくバイトしてた事はあったけど、生鮮食料品はよく知らんのだけど

朝って値引き品多いですよねぇ。

って事で最近やってるのは

カット済み鶏むね2割引見つけたら買って、

醤油かけてレンチンしてる。

酒蒸し+塩とか、みりんで甘めにする日もある。最近は醤油のみがシンプルで気に入ってる。

手軽なのにくそ美味い。

大体200gで300円くらいか。予定タンパク質の半分確保できるし美味い。

脂質取りたくないとか、節約思考の時は胸肉切るけど。カット胸肉は割高だけどこっちも手軽でいい。

以前は、カットしてないものを買って、余分なものは冷蔵冷凍しておくってのをやってたんだけど

冷凍の場合解答が不便だから煮物に突っ込むのがベターな選択肢になるんだけど、煮物や汁物を最近やらないので。

翌日食べるものを制限されるのもなんだかなぁという感じだったりしますし。

ま、朝夜同じもの食べていいやって時は300-400gのデカ目のを買って、カットする事もありますけんども。

昼はさっさと食べて仕事したいですし、カット品が楽でよろしですなぁ。