うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

注目されるより平穏を生きたい

最近思うに

自分はやっぱ、自分として外に出るのは苦手だなと思う。

後でごちゃごちゃ失敗したことを思い出すし

平穏に生きるには、知られないことの方が重要に思う。

漫画家としての活動はなるべく自分を出さず、というかTwitter以外の交流はほぼ皆無だし、出す場所も無いのだけど、とりあえずそういうスタイルでやってる。

ゲーム実況は別につまらなくはないけど、イマイチなんかこう自分の中でハマりが悪いなと感じてるので

エレひこ氏には、そろそろ一人でやっていただこうかと。

エピクロス曰く、「隠れて生きよ」だそうだしね。

今日は100均一行って、帰りに日切焼でも買ってかえるかなー。