うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

沢山出来ないことがある事実を認めよう

ほんと人間なんて出来ることが限られてる

時間や知識、能力、

そもそも産まれもった気質や、環境

それら与えられた条件の中で、自分が出来る範囲を超えたものに時間を割いたり

より多くを求めたりしているとキリがない。

出来る範囲で出来ることを。

一つ一つでいいから丁寧にやっていきたいと思った。

英語やってるのにUE5やPython再学習しようとしてるから、気をつけよう。

UE5は背景作画に使えるから時間とって覚える価値はあるにしてもPythonは今んとこ作りたいものがあるわけでも、やりたいことがあるわけでもないし。

でもこういうのって、出来るようにならないとわからないから難しいよなぁ。とも思う。

まぁ、とりあえず今は筋トレと英語に集中してようかな。