うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

泥人生なので映画1000本見ようと思う

泥人生なので

死ぬまでに映画1000本見ようと思う。

明後日死ぬとかだったらアウトだけど、一年100-200くらい見たいすな。

もうストーリーにしか縋るものがない。

漫画はレンタルの手間をグダグダやってる間に読む習慣がすっ飛ぶし

小説は「英語呼んだ方が…」とか言い出して英語の小説読むし、まぁこれは別にそれはそれでいいんだけど

アニメやドラマでもいいんだけど、一話目でもういっかーってなるパターンもあるし

今後僕が長ったらしい連載を書く事は無いだろうから、

完結してる作品にたくさん触れようとおもったらやっぱ映画か小説で

小説は前述した通り英語で読んでるので

映画やろって事になりまして。

映画も英語で見始めるかもしらんけど、それはそれとして

とにかく。

何も目標がないので

映画、1000本見る事にしよう。

やることリストって描ききれないんだ

バケットリスト的なもの、描こうとしても

ろくに浮かばないんだよ。

だからコレだけでいいや。

映画1000本。

これだけで。