うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

お金で買えないものは、欲しいと思う

高級車とか、タワマンとか、まぁー広くて便利そうではあるけど、羨ましくは感じない。

でも、外国語複数操れてたり、筋肉がすごかったり、画力すごかったり、面白い話かけたり、FPSうまかったり、特定の何かしらに詳しかったり。

そういうのはすげーって思う。

お金で買えるものより買えないものをもってる人は、かっこいい。

僕はやる気無いから何ももってないけどねー。

自分の動画。


www.youtube.com

一人でやってたらちょっと怖かったので、撮りました。

収益化を目指してないので、編集は頑張らないタイプのちゃんねるですが。

これも、何か出来事にどう反応するかを鍛える事になったりするんだろうか。

ま、見えないスキルってのは世の中に沢山ありますからなぁ。

受動的に生きるより能動的に生きてれば、知らない間に力ついてた、なんて事になるかもしらんからねぇ。

▼友人のチャンネルです。見に行ってやってください。
www.youtube.com