うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

【英語多読】HOLES読了

HOLES読み終えた。

読み始めてから速攻Instapaperの記事に浮気して止まってたけど

まぁなんとか読み終えましたわ。

ちょっと難しかったかもしれない、でもまぁ内容はわかったし良しとしようということで。

英語学習初めてから読み始めて、2ヶ月くらいの期間をかけてるわけだけど

最初より明らかに読む速度があがった。

AnkiやInstapaper多読の効果だろうけど

このまま小説読んでいこうと思いますわ。

Instapaperで記事を読むのも楽しいけど、やっぱストーリー性があるものの方が脳トレに良さそうだし。って適当な理由で。

Web記事と交互にいったりきたりしながらってのがベターかなと思うけど

Web記事は読み飛ばしも出来るようになってきてるので、Kindleに送ってまでガッツリ読むより要点だけかっさらっていければ十分かなと思う次第。

次は以前買ったままで読めなかった小説読みます、LexileではHolesと同じレベル。

ファンタジーものだから難しいかも、どうだろうなぁって感じ。