うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

やらない事を管理して楽に生きたい

えれひこ氏がゆっくり実況の方にいったので

手伝うかーと思ってたんだけど

あんま手伝ってると絵描き業がおろそかになるのでねぇ。

最近何度か書いてるけど

自分が得意で稼げる事やってるのが一番コスパがよい

何よりも

誰でもできることをやらないのもコスパがいい。

ゆっくりゲーム実況はセンスの差はあれど、表現のための技術がほとんど必要ない。

絵やマンガと違って公開までの敷居があほほど低い

これを、ゲーム好きでもない上に、絵で稼げる自分がやるのはなんかバランスが撮れてない。

おそらく、20万再生以上されないと時間給のバランスがとれないので

これなら映画見てる方がおそらくコスパはいいし自分も楽しい。

物作るのは好きだけど、物作るならマンガ描くんよなぁ。自分の場合。

その辺のバランス。

マンネリ化を防止する程度に他の事をやりつつ

自分がやってて気楽に生きられる事に、できるだけ多くの時間を使う生き方をしたい。

楽だから。

自分にとっては楽である事が一番大事だ。