うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

家捨ててFIREしたら経済的にイージーなのでは

わい、家捨ててFIREしたら経済的にイージーなのではと思い始める。

ホームレス動画見すぎた。

大変そうだと思う反面、家があると家に引きこもってしまうから

まぁ家ないと仕事できなくなるからipadを調達してソレ一本で絵かけるように練習しなきゃいけないけど

それができたら家捨てたろかいと。

無理そうだけど。

でも

買い物以外、引きこもってるよりマシなのでは、と。

家賃分(約5万)+光熱費引いたら6万くらい余裕できるから

風呂毎日言っても余るやろし、なんなら格安ビジホくらいなら何度か泊まれるやろし。

みたいな。

まぁあんま現実的ではないのだろうけど

メンタル病んで、自殺しよって本気で思ったら

一回やってみるってのも手かもしれん。

経済的にも楽になるし。楽しいかもしれんし。

ま、ほんと、現実的ではないけど。