うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

VRエクササイズってありなんかもなぁー

uneo05.hatenablog.com

複雑な動きを含む運動がええでって話書いたけど

まぁ興味もないしゲーム性もないものは続かないわけで

結局ほとんど筋トレのみになってるわけですけども

パレオさんとこの記事読んで、VRええんちゃうって思った。

yuchrszk.blogspot.com

3DPaintやろうと思って買ったままほとんど使わなかった遺物が眠ってるので、やってみようかなとか。

生きてる理由よくわからないよね

相変わらずだけど生きてる理由なんてわからないよね状態

生きてるから意味を探すのであって

意味があるから生きてるのではないってのはわかったけど

それがわかったところで、意味を探りきれない

筋トレが楽しいくらい。

英語も楽しくなくはないが、別にって感じになってきた。

シンプルに小説読んでる方が面白いかもしれん。

わからんけど。

まぁ絵という生きがいが死にかけてるからか、意味を見失ってるのは

生きがいというか、生きる意味みたいなのは、自分で作っていくしかないんだけど

それがないんだなぁ。

20代前半はゲームしてれば楽しかったのにね。

何事もずっと楽しめるわけではないんだろうな。

ゲームが楽しくないわけではないけど、虚無なんよななんか。

ストーリーものやってないからだろうか。小説と同じでストーリーがあれば楽しめるかな。

でもそれなら映画みたほうがシンプルだなぁとか

あー、色々考えてやらないからつまらないのかもなぁ。