うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

好きなものを食べる喜びを

結局、時間効率よくしても目標も目的もない

やがては死ぬという無常観を受容しきれない不安定な精神で生きてる状態はそのままで

昔みたいに「金持ちになるんや!」とかってのがあればいいんだけど、その意欲は沸かない。

ホームレスになりたくない問題は、まぁまず間違っても世界規模の経済破綻が怒らない限りはならないだろうし、なったとしてもまぁいいかくらいにしか思わなくなった。

週一で、好きなものを食べる。みたいなしょうもない目標のために生きるくらいが丁度いいかもしれない。

今はモツ鍋と、サーモンの刺し身かな。

モツは健康的らしいし。

自宅で作ると700円かからないくらいで作れてしまうんだけど。

昼飯外で食ってる人から比べたらまだ遥かに貧乏思考だけど

筋トレもしてるし、ジャンクなもの食べたいわけじゃないしなぁ。

美味くても体型変えてく楽しみとは同居できないし

所詮わしの楽しみなんてこんなもんよ。

もうそろそろYoutubeの方でやってるOutwardも終わりそうなんで、これ終わったら僕は実況から引退するつもりです。

人に向けて面白い話するとか、そんなこと出来る人間じゃないからね。

泥人間だからね。おじさんは。