うねおろぐ~生きる目的を失ったリタイア中年~

本業漫画描きの掃き溜めブログ。哲学/瞑想/メンタル/隠居/仕事の話など

金で資産を作るか、自分の手で資産を作るか。

資産を作って積み上げる事に集中しよう。

買って積み上げる:は株に任せよう。

自分は、買って積む事をゲームとして捉えづらい。

行動より思考が重要になるからだと思う。

思考より行動のほうが好きだ。アクティブな意味ではなく、インドアな行動を積むことが。

本を読むとか絵を描くとか、そういう事は好きだけど。

うまくいくかどうかを考えていくのは苦手だ。

金はたしかに失っても取り返せるけど、積み上がるのはスキルより知識。

自分はスキルを積む事に面白みを感じる人間のようなので

金融資産を積むのは株周りだけにしておいて

スキルが貯まる方向で資産を形成しようと思う。

世の中には真理のような正解があるわけでなく、

自分にマッチしてる事が何よりもの正解だと思う。

漫画描いたり、絵を描いたり、動画作ったり音楽作ったりの作品作りが

自分には合ってるなと思うので、

定期的に「この金放っておくの勿体ないな」と不動産を調べたりするのをやめようと思う。

時間がもったいないから、大人しく投信でも買って、創作してよう。